RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ニュージーランドの教育と子育てってどんな風なんだろう…
私自身、海外へ添乗に行くと必ず感じることが2つ。
その1:やっぱり山梨最高(我が家最高)〜ニコッ手
その2:何だか小さいことで悩んだり迷ったりするの、やめよう〜ひらめき
気持ちが何となく大きくなって、
いい意味で「ど〜ん!」とどっしり構えられる気がします。
「何とかなる」「All Right!」って思えるのです。

ニュージーランドは乳幼児教育&子育ての先進国と言われています。
大自然の中で子ども達は裸足で遊び、泥だらけでもへっちゃら。
関わる大人だって、おおらか笑顔ニコッ
いつも子どもに対する言葉がけはポジティブ!
だから、子ども達は堂々と自分の夢を語ったり、
自分に自信を持ちまくっている!のだそうです。
日本には日本の良さがあるけれど、海外には色々な学ぶべき方法がありそうです。

3月4(水)の午前10時半から、弊社にて
ニュージーランドの語学学校校長先生(日本人女性です)が来日し、
ニュージーランドの教育や子育てについてお話してくれます。(参加費無料)
(実は…、7月には実際にニュージーランドへ行く企画を作っています!)
まずは興味のある方、子育てに少〜し悩んじゃっている方(笑)、
お父さんお母さんだけでなく、お祖父ちゃんお祖母ちゃんもよかったら
お越しください。
事前にお電話でお申込みをお願いします(電話:055-274-2611)
お待ちしております。(S)




 
author:tabikobo01, category:-, 12:49
-, -, pookmark
大神さん

2月3日節分の日に甲府盆地に春の訪れを告げるお祭り
として知られる大神宮(大神さん)に行きました


大神宮では豆まき、商店街に露店が並びます。

柳町大神宮で青鬼をみかけました。

鬼鬼


そして

こどもたちは

大泣きです汗



露店の焼きそば、好きなんです。
最近はソースより塩味を選んでしまいます。



ガラガラ発見。
大きな三角のおせんべいにおもちゃが入っているお菓子です。
おみやげに?
今回のおみやげは切山椒
にしました。


どんど焼きもできるんですね。
時間がかかります。



今日は朝から雪が降っていますね。
こどものようにポジティブ思考でいこうと思います。
運転には気をつけましょう。

春よ来い。              ---M














































































































 
author:tabikobo00, category:-, 12:31
-, -, pookmark
Listen to your innner self(自分自身の心の声と向き合う事)
何だかとっても「ハイレベルき」かつ「まともふふっ。」なタイトルをつけてみて、
照れてます…笑
これ、フィンランドのコーディネーターの方からご提案頂いた現地ツアーの
タイトルの一部分なのです。
ツアーと言っても、その村の住人達が全力で観光客を「おもてなし」しようという内容。
だから、高級ホテルでもなければ最高級ディナーがつくわけでもありません。
そこに生きる人々と触れ合い、究極の自然の中で人間らしく過ごす時間。
朝は夜明けと共に起き、もちろん昼寝をしたりヨガをしたり、家庭料理を試したり…。
「もう一般的な観光の旅では物足りない〜」・「非日常の中で自分と向き合いたい」・
「とにかく無になりたい…」
パソコンや携帯、すべてをオフにして「スーパーナチュラル」な旅をしたい方、
お声掛け下さいませ。
私が今、一番オススメしたいツアーのひとつです。

それから…。このドキュメントを読みながら思いました。
山梨もこんな「究極旅」を作って発信できたら…と。
2015年はいつもより少〜しだけ「夢を実現できる」1年にしたいと張り切っています手
(S)

 
author:tabikobo01, category:-, 12:03
-, -, pookmark
大人かわいいウエディング
グアムのパシフィックスター・リゾート&スパ内にある
『アマンテスチャペル』



カラフルなフラワーアーチはおしゃれでロマンチック。
チャペル内からは恋人岬を見渡すことができます。


2015年3月までにお申し込みのお客様(2015年1月〜12月挙式)は
特別料金298,000円です。

キャンペーン内容は
ゝ鷦亜95,000円相当
⊃敬悒悒▲瓮ぅ 38,000円〜41,000円相当
アルバム「リーフ」とビーチ撮影 70,000円〜78,000円相当
ぅャンディビュッフェ 35,000円相当
ゥ譽鵐織襯疋譽港び放題!最大350,000円相当
Ε譽鵐織襯織シード 24,000円分相当

最大30万円お得なキャンペーンですので
気になる方は旅工房までご連絡ください。--M




















































 
author:tabikobo00, category:-, 18:15
-, -, pookmark
2015
あけましておめでとうございます。

本年も弊社ホームページ、ブログをお訪ねいただき
ありがとうございます。
県内の情報はもちろん、国内・海外の生の情報や話題を
本年もお届けできればと思っております。

昨年は外国人の訪日客数が1300万人を突破し
今年は1500万人になりそうです。
日本人の出国人数は1650万人で
あと数年で追いつき追い越される状況です。
当然山梨への訪問客数も大幅に増えてくるでしょう。

世界遺産になった富士山周辺、八ヶ岳、
南アルプス、ワイン、豊富な果物と温泉など
山梨の大自然と伝統文化の特性を活かした観光を
提案し続けたいと思っております。
それが地方創生に繋がっていくと確信しております。(Y)

















 
author:tabikobo, category:-, 09:25
-, -, pookmark
オアフ島のシンボル☆
18世紀イギリス人が方解石の結晶をダイアモンドと
間違えたことから名づけられたといわれている
オアフ島で有名な場所は
?


時計

時計

時計


そう、ダイアモンドヘッドです。
ある朝、山頂へ!




思っていたより、楽に登って来れましたが・・・



こちらの99段の急な階段はつらかったです汗

でも頂上からの景色はSo Good手




往復1時間かかったので急いでホテルに戻りましたが
アメリカ本土から来ていたご家族とお話したり
山形県の方から鳥海山のはがきをいただいたり
良い時間を過ごすことができました。

こどもから年配の方まで楽しめますので
ぜひチャレンジしてください ゴン太ハート---M
















































































































 
author:tabikobo, category:-, 18:15
-, -, pookmark
アブダビ・ドバイの旅
アラブ首長国連邦 アブダビ・ドバイの旅も無事催行することが
出来て嬉しく思っております。


(アブダビ)

両首長国共いまだに建設ラッシュで、アブダビは新しい王宮を
建設中でした。ドバイはいくつもの高層ビルを建設中で世界の
マネーを集め投資の手数料稼ぎをしている最中です。


(アブダビ:グランドモスク)

人口の80%は外国人で国内人は手厚く保護されており、
反政府運動などは全く起こらない現状です。
アブダビでは大学卒の初任給が90万円とのことでした。
金持ちの国なので物価も高く、飲茶料理のお茶まで
1杯900円取られました。
それだけにホテルやレストラン、ショッピングセンターも豪華で
世界一のレッテルがついたところばかりです。


世界一の高さのビル(ブルジュカリファ828m)


世界一の広さのドバイモール(お店の数が1200店舗)



7つ星ホテル(ブルジュアラブ)

世界一の噴水等々。

特におすすめは砂漠ツアーとアブダビのエミレーツパレス
のランチビュッフェ、ドバイばかりでなくアブダビも
訪れるのが良いと思います。


(エミレーツパレス)

航空機は4年連続ベストエアライン賞に輝く
エディハド航空をお勧めいたします。
客室乗務員のすばらしいサービスを体験して
みてください。          (Y)






















 
author:tabikobo, category:-, 09:19
-, -, pookmark
幸福をよぶフクロウ
小淵沢方面へ車
稲絵アートが新聞に載っていたことを思い出し
帰り際、見に行きました。

どこだか分からず車でぐるぐるぐるぐる



高いところ苦手です顔
でもかわいい写真が撮れました。



そして気づきました。

小淵沢駅から長野の小諸駅をつなぐ
小海線に乗れば綺麗に見れるということを...
.

皆さんは、車窓からご覧ください。 Mゴン太

































































 
author:tabikobo00, category:-, 17:54
-, -, pookmark
『ガウディ×井上雄彦』展
久しぶりに六本木ヒルズへ。


ここでずーっと観たかったものがありました。


SLUM DUNKが好きだった人。。。


建築に携わっている人。。。


スペインに興味がある人。。。


などなど、これはお勧めです。






井上さんが描いたものは1枚目からすごいんですよね。
文章とかなくても伝わるんですよ。
(SLUM DUNKの最終章みたいに。←わかります?)
ガウディの青い目も印象的でした。

ガウディの本物のスケッチや設計などは
写真が撮れなかったので、
2時間見て読んで目に焼き付けました。


2026年、サグラダ・ファミリアが完成予定です。
職人の気持ちが見れると思うので、
個人的にはずっと造りつづけてもらいたい気もします。


最近、空間の演出としてプロジェクションマッピングを
見かける機会が多くなりました。
ここでは進化させたメディアリウムという演出があり
空間がゆっくり流れるようで居心地のよいものでした。


「観る」というより「体感」したギャラリーでした。


観に来た人はスペインに行きたくなったことでしょう。
スペインへ旅行したい方、
ゆっくり過ごして、ゆっくり見て回るには
やっぱりオーダーメイドで旅行に行くのがおすすめです。


                                      Hasta la proxima. ---ゴン太M








































































































 
author:tabikobo00, category:-, 18:40
-, -, pookmark
明野のひまわり
先週、明野のひまわりフェスへ行ってきました。
台風の影響で、メイン会場のひまわりは見事にお辞儀状態汗
ちょうど子どもの目線の高さになっていたので、ちびっ子達は大喜び♪
フェスは25日(月)まで開催していますので、よかったら今週末に足を運んでみてください。

ちなみに…このフェスではいくつか露店が出ているのですが、
そこで商売をしている地元のおばちゃんがとても素敵でした。
お店で積極的に観光客の方のゴミを回収しているのです。
そのお店を利用していない方にも、どんどん声をかけて集めていました。
こうした地道な努力もあってキレイなひまわりが見ることができるのですねき

当たり前のことかもしれませんが、とても気持ちが温かくなりました。




 
author:tabikobo01, category:-, 16:40
-, -, pookmark